【脱出公務員】公務員、辞めました!

公務員の辞め方、教えます。

転職活動2

どうも、ワタシです。

御無沙汰しております。

 

前回はワタシの転職活動について記事を書きました。

今回も転職活動について書いていきたいと思います。

 

ワタシの転職先は、前から興味を持っていた不動産業界です。

実はこっそりと、法令に違反しない範囲で、公務員時代から不動産投資を行っていました。

なので、不動産業界へはある程度の知識と強い関心がありました。

きっかけは、国や企業が老後の生活までしっかりと面倒を見てくれる時代ではないと考え、老後の生活資金の足しになればという軽いノリです。

不動産投資については、別の機会に記事を書きますので、少々お時間ください。

 

さて、話を戻して、転職するならこの業界、転職したい業界を絞るのは、働きながら転職活動をする上で、有効でした。

まずは、余計な、興味のない業界からの求人をはじくことができます。

転職サイトに登録してみると分かるのですが、いくら希望業種を絞っていても、エージェント等から紹介される求人は、希望業種だとは限りません。

ですので、希望業種をしぼっておくと基準ができ、応募・見送りの判断がしやすくなります。

また、自分の転職したい業界がはっきりしていると、業界研究・企業研究にも熱が入ります。

 

人生、一回きりです。

満足して終わるか、後悔して終わるかは、自分の日々の行動にかかっています。

せっかくなら笑って人生を全うしたい、誰もがそう思うのではないでしょうか?

 

それでは、またお会いしましょう!