【脱出公務員】公務員、辞めました!

公務員の辞め方、教えます。

はじめに

はじめまして。

地方公務員(市町村や都道府県等で働いている公務員)をしておりました者です。

このたび「晴れて」公務員を辞め、民間に転職することができたので、身バレ防止のため、ある程度ぼかしながら、その経過の一部をつづっていきます。

「公務員になりたい!」とか「公務員になるためには」とかいうブログや書籍は目にするのですが、なかなか「公務員をやめる(やめた)」という内容の文献は、まだ少数派かなと思い、ブログを書くことにした次第です。

需要はあるか、再現性はあるか、ケースバイケースで、100%お役に立てるかは、少々不安ですが、ワタシの体験が少しでも同じ悩みを抱えている人々に届けば、筆者として望外の喜びです。