【脱出公務員】公務員、辞めました!

公務員の辞め方、教えます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職活動2

どうも、ワタシです。 御無沙汰しております。 前回はワタシの転職活動について記事を書きました。 今回も転職活動について書いていきたいと思います。 ワタシの転職先は、前から興味を持っていた不動産業界です。 実はこっそりと、法令に違反しない範囲で、…

転職活動

どうも、ワタシです。 前回は転職サイトについて書きました。 今回は転職活動の具体的な内容について書いていきます。 公務員を続けながら、転職サイトに登録したことは前回お話ししたとおりです。 転職サイトに現れるいろいろな求人を見ながら、どんな求人…

転職サイト

どうも、ワタシです。 前回は公務員からの転職を考え、大手転職サイト(リクナビNEXT及びマイナビ転職)に登録するというところで、終わりにしました。 今回はその続きを書いていきます。 実は転職サイトへの登録自体は、転職を心に決める前から済ませていま…

キャリアチェンジ

どうも、ワタシです。 今回は「ワタシがいかに『安定した』公務員という職を捨て、会社員として働くことになったか」をお話していきます。 まずは来歴を説明します。 地方都市で生まれ育ち、親に無理を言って、東京の大学(≠東京大学)に進学させてもらい、…

はじめに

はじめまして。 地方公務員(市町村や都道府県等で働いている公務員)をしておりました者です。 このたび「晴れて」公務員を辞め、民間に転職することができたので、身バレ防止のため、ある程度ぼかしながら、その経過の一部をつづっていきます。 「公務員に…